 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坂本年俸4倍!鈴木尚定位置獲る!東野沢村賞目指す!尚成保留 

坂本「ビックリ」G野手最高4倍!850万から3400万
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081128-OHT1T00057.htm

 巨人・坂本勇人内野手(19)が27日、東京・大手町の球団事務所で契約更改に臨み、2550万円増の3400万円でサインした。正遊撃手としてフル回転、急成長したことが評価され、野手では球団史上最高のアップ率となる300%増をゲット。来季の背番号も「6」に正式決定した。オフはパワーアップを課題に掲げ、年俸が4倍になる来季は2ケタ本塁打を最低ノルマに設定。2年連続で全試合に先発出場し、打撃3部門で今季の数字を上回るという“自分超え”を誓った。
ポストシーズン11試合を含む、シーズン全155試合にスタメン出場。「いい評価をしてもらえたと思います。全試合出たことを高く評価してもらいました」と、声を弾ませた。わずか30分間の交渉で、2550万円増の3400万円で一発サイン。300%増は、野手では巨人史上最高のアップ率となった。

その他の関連記事
坂本に聞く…「背番号に恥じない選手になりたい」
坂本にマイカーOK…清武球団代表から“ごほうび”


すごいなぁ、やっぱり全試合スタメン出場ってのがインパクトがあったのでしょうね。
来年は全試合スタメンはもちろん成績もすべて上回るようにしてもらいたいですね。
それにしてもマイカー買うのかw事故だけはしないように気をつけろよw
とりあえず調子にのって遊びすぎないでほしいですね。
来年の更なる活躍を期待しましょう!p(^-^)q

尚広ヒップホップダンス&ヨガ 異色トレで「1番・中堅」定位置取レ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081128-OHT1T00054.htm

 巨人・鈴木尚広外野手(30)が27日、東京・大手町の球団事務所で契約更改し、50%アップの4500万円で一発サインした。来年1月には都内で合宿を行うプランを明かし、練習メニューにヒップホップダンスや、ヨガを取り入れる異種競技トレを行うことを明言。アテネ、北京五輪の水泳金メダリスト・北島康介(26)との合同トレ実現も決まった。
 今季は7月から「1番・中堅」に定着。59試合に先発出場、打率3割4厘、30盗塁をマークし、ゴールデングラブ賞を獲得した。それでも、「僕はまだレギュラーじゃない」と言い切る。「来年は144試合出て、日本一、てっぺんを目指して貢献したい」異種競技トレで身につけた肉体を武器に、定位置争いを制する。


んー・・・個人的には1500万アップの年俸4500万はちょっと少ないような気もするけどな・・・
まあ選手が納得してサインしたんだからこれ以上ファンは口出しちゃいけないですが。
ゴールデングラブ賞というタイトルも獲ったし、シーズン30盗塁など加味せればもっといってもいいかなとは思ってましたが・・・(´・ω・`)
やっぱり出場試合数が少ないのが原因ですかね?よく分かりませんが。
とりあえず来年も頑張ってほしいですね。本人も言ってるように全試合出場してもらいたいです。
そのためには怪我しない頑丈な体を作ってほしいですね。怪我しちゃダメですから(笑)
来年は盗塁王獲ってほしいなぁp(^-^)q

東野、夢はでっかく「沢村賞」…伝説エースもつけた「17」継承
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081128-OHT1T00053.htm

 巨人・東野峻投手(22)が27日、来季の2ケタ勝利、将来的な沢村賞獲得を目標に掲げた。東京・よみうりランド内のG球場で秋季練習を打ち上げた若き剛腕が、飛躍を誓った。
 今季、最後となるユニホームでの練習を終えても、東野は、胸の内を明かした。「いつかは沢村賞をもらえるような投手になりたい。さすがにすぐに、というわけにはいかないので、まずは来季の2ケタ勝利を目指したい」大きな目標を掲げ、自らに重圧を課した。


その意気ですぞ、東野!
今シーズン2試合先発で登板することがあったけど、やっぱり先発向きだと思ったしね。
沢村賞はまだ早いが来年は1年間ローテションを守れるようになってほしいね。まだ先発の経験が浅い分、何があるかは分かりませんがそれだけの可能性を持ってることですよね。
背番号も17といい背番号をつけることになったしより一層頑張ってもらわなくちゃね(`・ω・´)
来年の東野に期待!
ただし姜や野間口の二の舞にだけはならないように頼むよw

尚成G保留1号 ダウン提示「納得できなかった」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081128-OHT1T00051.htm

 巨人の高橋尚成投手(33)は1500万円のダウン提示を保留した。
 淡々とした表情で高橋尚は切り出した。「査定というか、金額に納得できなかった」約30分の交渉でも溝は埋まらず、今年巨人の保留第1号となった。今季は開幕投手を務めながらも、14勝(4敗)を挙げた昨年の勢いはなく、8勝(5敗)に終わった。


※ちょっと感情をあらわにした文章なので失礼

何様のつもりだよ・・・
この成績でよくゴネる気になったな、しかもシーズン中不調2軍落ちもあったくせに。こいつのせいでどれだけチームが苦しんだか・・・
身の程を知れと。
大体1億以上貰ってて10勝もできない時点でおかしいですね。
開幕戦もこいつのせいで負け、チームが苦しいときに2軍落ち、優勝のかかった大事な10月9日の横浜戦もイケイケムードのチームを白けさせた無様な投球・・・他にもたくさんある。
マジでむかつきますな。

と、久しぶりに感情をあらわにしました、ごめんなさいw


[ 2008/11/28 07:11 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/108-a1766c0c










