 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀井新背番号「9」!ガッツ来季は全試合スタメン!西村先発目指す!由伸完治優先 

亀井が誓った 清水超え宣言!…大先輩と同じ新背番「9」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081127-OHT1T00051.htm

 巨人の亀井義行外野手(26)が26日、東京・大手町の球団事務所で契約更改に臨み、1600万円増の年俸3000万円でサインした。背番号が「35」から西武に移籍した清水の「9」に変わることが決定。来季、5年目を迎える若武者は球団のシーズン最多安打記録(191本)を持つ“清水超え”を誓った。
 「背番号9」球団からは大きな期待をかけられた。「巨人の1ケタの背番号というのは、すごい選手がつけているもの。自分にはまだ早いかな、と思うけど、期待されているということなので、その期待に応えられるように頑張りたい」金銭トレードで西武へ移籍した清水が02年から7年間つけていた重みのある番号を継承することが決まり、気を引き締めた。


今年1年は亀井にとってはいろいろと収穫のあった1年でしたな。
その活躍を認められたのと来年への期待で背番号が新しく9に変更されたのでしょうね。
9と言えば先日西武にトレードされた清水の背番号ですね。
清水と言えば2002年のシーズンですね。この成績を超えるのは容易ではないが、超えるように頑張ってほしいね。来年はレギュラー定着し、背番号9に恥じない成績を残してほしいものです。
将来の巨人の顔になってくれ!

小笠原誓った「レベルUPして臨みたい」 全戦先発!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081127-OHT1T00045.htm

 巨人の小笠原道大内野手(35)は4年契約の3年目となるため現状維持の年俸3億8000万円でサイン。日本ハム時代の2001年以来8年ぶりの全試合先発出場を宣言した。
 今季は144全試合に出場したが、5試合が代打での出場だった。「常に試合に出られるようにしたい。波を減らしてチームに貢献できるようにしないと」日本ハム時代の99年から01年まで3年連続で全試合に先発出場した。01年はフルイニング出場も果たした。常にチームの勝利に貢献したい―。熱い思いが8年ぶりの全試合先発出場宣言につながった。


ガッツは欠場しないのが一つの持ち味でもありますからね。それだけ頑丈なんでしょう。
今年は怪我の影響で前半は苦しんでたけど、来年もしも万全な体調だったらタイトル獲れるかもしれないですね。
ガッツ抜きでは優勝は不可能ですからね。来年もお願いします。
それとWBCの4番候補らしいですね。松井が出場できないらしいのでガッツが適任でしょうかね?
何はともあれ頑張ってほしいです!(`・ω・´)

健太朗が先発志願…3600万でサイン
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081127-OHT1T00046.htm

 巨人・西村健太朗投手(23)が26日、契約更改に臨み、600万円増の3600万円でサイン。今季、中継ぎとして43試合に登板し、62敗、防御率3.00の成績を残した西村健は、来季の先発転向の希望を明かした。
 胸の奥にしまってあった思いを吐き出した。「最終的には監督、コーチが決めることですが、先発もしてみたいという気持ちはあります。代表にもお話しさせてもらいました」と更改の席上で清武球団代表に、先発転向を“直訴”したことを明かした。


先発目指すのはいいことですが、たしかシーズン前のキャンプで抑えがしたいって言ってたような・・・
まあいいw人の心は変わりやすい物ですからねw
しかし先発やるからにはローテション入りして最悪でも2ケタ勝利はしてもらわないとね。
球団代表に直訴するってことはそれ相応な決意があったんでしょうから温かく見守りましょう(・∀・)

由伸、開幕より完治優先 現状維持4億円
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081127-OHT1T00047.htm

 巨人の高橋由伸外野手(33)が26日、契約更改に臨み、4年契約の2年目となるため現状維持の年俸4億円でサインした。
 今季は腰痛の影響で91試合の出場にとどまり、打率236厘、17本塁打、41打点の不本意な成績に終わった。日本シリーズの出場も断念。「反省することはたくさんある。あまり思い出したくない」と厳しい表情で振り返った。


つか、年俸4億ってさっきの書いたサンスポの記事には年俸3億5000万円だったはずなんだがな・・・
まあどうでもいいことですけど(笑)
開幕間に合わないと想定すると開幕のスタメンはどうなるんだろう?
外野手はラミレス、鈴木尚、谷or亀井ですかね?
とりあえず早く治してくれよ!(`・ω・´)


[ 2008/11/27 06:51 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/105-970bd35f










