 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球熱ケツ情報「選手会」 キャンプ直前のG選手に迫る 

1月31日に放送されたプロ野球熱ケツ情報です。

今回のテーマは「選手会」
nekketu01311
正直何しているかも分からない選手会について宮本さんがジャイアンツの選手にインタビューしていきます。

まず最初は坂本
nekketu01312
宮本「今日のテーマは選手会です」
坂本「何してるんですか?選手会って(笑) 分からないです。」
宮本「役割みたいなものもまだピンとこない?」
坂本「こないです、はい」

続いては鈴木尚
nekketu01313
宮本「今日は選手会ってテーマなんですけど、みんなあんまり理解していないみたいで見ている方もあまりよく分かってないと思うんですけど選手会を分かりやすく言うと?
鈴木尚「労働組合みたいなものじゃないですか」
宮本「学生さんにとったら何が分かりやすいですかね?」
鈴木尚「生徒会」
宮本「あ、じゃあ生徒会の会長が今のジャイアンツの選手でいえば阿部慎之助選手になるわけだ。さすが!わかりやすい」

おおすごいなぁ、生徒会って言われたら分かりやすいですよね。学校でありますしねw

次はその生徒会でいう会長の選手会長の阿部
nekketu01314
宮本「選手会長としての仕事は何がメインなんですか?」
阿部「まず・・・激励会とかの挨拶
宮本「キャンプ中に選手会を集めて色々お話しするじゃないですか?選手会からの要望・球団に対しての要望だとか」
阿部「ああ、そうですね、そういうのも」
宮本「最近出ているのはどういうのがあります?昔はね、ジャイアンツ球場の階段をエスカレータにしてくれっていうのが。」
阿部「毎年出ていましたが元木さんがいなくなってなくなりました。施設とかいいですので何にも言うことないです。最近は特に何にもないです。」

意外と仕事が多いのか少ないのか分かりませんがすごいですね。まあこれ以外にもたくさんの仕事があるんだろうけど。
しかし正捕手で選手会長でキャプテンとかすごいですね、ホントに頑張ってください。

続いては選手会新副会長の内海
nekketu01315
宮本「選手会ですよ、選手会の副会長って何しています?」
内海「阿部さんのサポート・・・だと思っているんですけど、よく分かっていないです(笑)」
宮本「今年になってなんかやりましたか?」
内海「今んところはオファーないですね」

こちらも新副会長の尚成
nekketu01316
宮本「テーマは選手会なんですけど副会長としての仕事って何ですか?」
尚成「多分会長のサポートだと思っているんですけど」

その後二岡とのエピソードがダラダラあって全部書くのは大変なんで勘弁してください。

第14代選手会長(03~07)の由伸
nekketu01317
宮本「選手会がありますけどあと野手会っていうのもありますよね?」
由伸「最近あったりなかったりですかね。他には外野手会捕手会投手会があります」

そんなのがあったのは知らなかった・・・

その投手会長の久保。久保がその会長だったとは知らなかったw
nekketu01318
久保「ゴルフ場とかとるの大変です。けど賞品会に行くのが楽しいです。去年も一昨年もそうだったんですけど(賞品を)僕ひとりで全部買いに行ったり持っていたりしてたんで、そのポイント全部貯めれるじゃないですか。だけどこれはちゃんとみんなの前でちゃんと言っています。」
宮本「それは特権ですよ(笑)」
久保「ポイントだけで10万ぐらい貯まってる」

どんだけ買っているんだ・・・10万ポイントってw
すごいのー

続いてはナイスキャラでお馴染みの福田
nekketu01319
宮本「選手会の仕事って何しているか分かりますか?」
福田「選手のサポートをしてくれているんですよね。問題があったら解決してくれる。」
宮本「投手会長は誰ですか?今」
福田「投手会長はいないんじゃないですか?」
宮本「いやいや、いると思いますよ。久保選手だと思います」
福田「ああ、はいはい。そういうことっスか」
宮本「福田選手から見る投手会長の仕事は?」
福田「ゴルフの景品買ったり、罰金を集める」
宮本「福田選手の投手会での立場は?」
福田「罰金を払う人っス(笑)」

おもしろいなぁw つかいい加減今年は1軍で活躍しろよ、マジでw

続いては隠善
nekketu013110
宮本「入団したときは選手会員でしたか?」
隠善「いえ、僕は育成だったので選手会には入れなかったです」

最後はズムサタレギュラーのキムタクさん
nekketu013111
宮本「日本ハム広島巨人と3つの球団渡ってますけど選手会の組織の違いとかあります?」
木村「いや、あんまり関係ないですよ。まあ日本ハムの時は若かったんで知らなかったです。広島の時も。でも今年になっても復員を一回もやったことない(笑)」
宮本「え、じゃあ広島時代は主に誰が選手会長だったんですか?」
木村「緒方さんだとか野村さん、佐々岡さん、西山さんとかです」
宮本「ベテランから見た新選手会長は?」
木村「いいんじゃないですか、僕は一番適任だと思いますけどね」


今回のテーマは僕のコメントで書くのは難しかったので選手の言った言葉をそのまま書き写していただきました。一部省いているところもありますw



09年1月24日 プロ野球熱ケツ情報「マヨネーズ」




[ 2009/02/05 04:27 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

世界一受けたい授業にガッツが・・・ 

今朝知ったんだけど日テレで今やってる世界一受けたい授業にガッツが出ていますね。

いつものガッツですね(´∀`)


[ 2009/01/31 20:35 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

プロ野球熱ケツ情報「マヨネーズ」 ジャイアンツのマヨラーを探す! 

1月24日放送分です。

今回のテーマはマヨネーズ
nekketu01241
ジャイアンツのマヨラーを探しにジャイアンツ球場へレッツゴー!



まず最初はグアムでの自主トレから帰ってきた尚成
nekketu01242
トンカツにマヨネーズとソースをトッピングしたのをかけるのが好きらしい。
僕がトンカツ食べるときは大抵ソースをかけて食べますね。まあマヨネーズもありっちゃありだと思うけど、なんかクドそうだ^^;


続いては背番号22から59に変わった福田。今期はしっかり頼むよ~
nekketu01243
親子丼にマヨネーズかけるとか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクブルガクブル
ああ無理だなw


続いてはズムサタお馴染みのキムタクさん。本人曰くマヨネーズがないと生きていけないらしいw
nekketu01244
モノ知りのキムタクさんにマヨネーズクイズ
宮本「Q.日本人一人当たりの年間消費量は?」
キムタク「10本くらい?」
宮本「3本(1647g)です。」

へぇ、結構多いんだなぁ。僕はあんまりマヨネーズは食べ物にかけて食べる派じゃないので年間1本も消費してないかもしれない。


続いては由伸、亀井、隠善、中井らと沖縄へ自主トレに行っていた脇谷
nekketu01245
うあああああああああ納豆にマヨネーズ・・・
脇谷曰く納豆にマヨネーズを混ぜると粘り気が増すとか、それをご飯にかけて食べるらしい。
もう無理だw


続いてはズムサタ初登場の今期から背番号61になった2年目中井
nekketu01246
髪立ちすぎw

去年イースタンリーグで4番を任されるなど勝負強い打撃が売り
nekketu01247
原監督も期待する若手有望株。開幕一軍目指し奮闘中!

nekketu01248
キムチにマヨネーズ・・・
キムチはキムチで食べたほうがいいなw


最後は去年チーム最多登板、今期から背番号22に変更された越智
nekketu01249
宮本「どんなマヨネーズが好きですか?」
越智「星型に出るマヨネーズです」
宮本「昔は星型じゃなかったですからね。昔はまん丸型に出てましたから。最初星型に出るとき感動しましたよ」
越智「あれはいい形です」

www
ああ、キューピーマヨネーズって星型に出てたのか・・・特に意識したことなかったんで気づかなかった^^;

nekketu012410
宮本「どんなものにマヨネーズかけますか?」
越智「僕はカレーにかけますね。全部にこう3,4周します」

ええええええええカレーにマヨネーズはねーよ・・・吐き気がするw
越智は大の甘党でもあるらしいし大丈夫かよw

試合前のメニューはさらに・・・
nekketu012411
越智「内海さんとかに見せたら吐き気がすると(笑)」

そんな越智は球速のことで連日話題
nekketu012412
今年は158キロ目指すらしい。各紙スポーツ紙ではクルーンの球速超えるっていう報道もされていますね。
現在は150中盤がMAXだから頑張れば158はいけるかも。


ということで今回のズムサタは終わりです。来週の今頃は宮崎キャンプに突入ですね。
早いもんですね、ついこの間までシーズンだったし。


一方その頃大田は・・・
大田 髪型
ソフトモヒカンに大変身
おお、かっこいいかも。似合ってるからよかった。
最初記事だけ見たときは悪いほうへ想像してしまったけど全然OKだね、まあ僕が言うことじゃないけどw



[ 2009/01/26 06:32 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

大田泰示 18歳の素顔 プロとしての挑戦の日々 

昨日(18日)にフジテレビのスポーツニュース番組『すぽると!』にて大田泰示にインタビュー。
大田、平井

平井「合同自主トレが始まっていますがプロの練習に参加してどうですか?」

大田「まだ新人だけなのでそういうのはあんまり思わないですけど、ジャイアンツが使ってる球場で練習すると気持ちが引き締まる。いい緊張感で出来るからいいですね」

平井「非常に注目を浴びてるってことに関してはどうですか?」

大田「周りの人には松井さんが付けていた背番号ってことで注目してもらってるんですけど、自分としては(背番号55は)いい意味でのプレッシャー・責任感が出てやりがいがある。」

平井「巨人の選手でこの選手に会いたかった選手は?」

大田「小笠原さんには会いたかった。いるだけでそこに目が行ってしまう。」

平井「今後(小笠原選手に)どういう話を聞いてみたいっていうのはありますか?」

大田「やっぱり(同じ内野手で)ポジションが一緒なのでいろんな野球の話を聞いてみたい。」


そんな大田選手へ同じ高校の先輩である指揮官も1年目での「開幕一軍」に大きな期待を寄せています。
原監督「巨人の中でもライバルはたくさんいる。まずはその中で勝ち抜くこと。(開幕一軍は)十分チャンスはある。


その発言に大田「そう言ってくださったので、そのチャンスを生かして期待通りの活躍をしないといけないっていうのもありますし、自分はバッティングを売りとしてるのでそのバッティングでどれだけアピールできるかっていうのもあります。」

平井「発言を伺っても優等生ですけど、普段から優等生ですか?」

大田「勉強とかちょっとですけど・・・

平井「大体何時くらいに就寝されてるんですか?」

大田「11時半くらいに寝ています。」

平井「この番組『すぽると!』って言うんですけど11時半に寝られてるのは見ていただいてない?」

大田「見てましたよ、高校生の時。今は疲れて寝るだけって感じです。」

18歳らしいインタビューが終わったのもつかの間。一人居残り練習でバットを振り続けた。
大田泰示の挑戦の日々は続く・・・

インタビュー後の番組内で平井「太田選手はバッティングの才能も持っているんですが、人柄もすばらしい。スタッフの方もおっしゃっていたんですがファンにサインする時も逆に『ありがとう』という風に声をかけたり、練習中でも常に前に立って大きい声出して率先して練習に参加するのが好きだそうで、プレーでも人柄でも愛される選手になってほしいなぁと思います。」


ちなみに番組最後のSPORT Q&Aの「注目のルーキー」による投票結果は・・・
大田 注目のルーキー
やったやった♪トップだヽ(・∀・)ノ



[ 2009/01/19 12:36 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

巨人阿部&坂本 グアム自主トレ 

前にニュースZEROで放送された阿部と坂本のグアムでの自主トレの様子です。
アナログでごめんなさい( ´艸`)
zero01
気温30℃を超えるグアム島

zero02
巨人のキャプテン阿部は自主トレのパートナーに2008年と同様

今年新成人になった坂本勇人を指名
zero03
坂本は阿部を師と仰ぐ。二人の信頼関係は篤い。

二人の合同自主トレは去年に続いて2度目
zero04
坂本はまだ当時は無名でなんの実績もない。
阿部はこのグアムでの自主トレで自分の経験・技術を叩き込んだ。
zero05(2008年)
/アウトコースは手を出して回る感じ\

坂本にとって阿部はまだ雲の上の存在。食事のときも緊張していた
zero06(2008年)

zero07(2008年)
なんて食べ物だろう?

しかしこの自主トレがきっかけで昨年、坂本は大ブレーク!
その活躍からの自信からか今年の坂本には余裕が出来た

\シメの一言だよ/
zero08
                  /みんなの期待に応えれるようにがんばりウィッシュ♪

そのことに阿部は「最近こういうことできるようになってきたんですよw」と後輩の活躍に目を細め、アドバイスも忘れない。
阿部「今年はマークされるだろうからすごく大事な年になる。そこで結果残したら本人の自信にもなるだろうし。」

zero09

zero10

zero11
坂本は去年球団史上初の10代での全試合スタメン出場の快挙を達成。
そして巨人の内野手にとって伝統の背番号6を背負うことに。
一方阿部はリーグ優勝を決めた試合で右肩関節挫傷。正捕手として日本シリーズを戦うことが出来なかった。

阿部「1軍で19歳で、しかもジャイアンツのレギュラーとして1年間出続けたし。自分自身はそこまで試合に出たことないので分からないですけど、僕はそれ(全試合出場)をいつかやってみたいという目標がある。」
zero12
今年、阿部は坂本への尊敬を素直に刺激に変え、阿部にそうさせているのは目標への強い思い。

阿部「とにかく僕より年下の選手を引っ張っていければいいですし、原監督もおっしゃっていましたがもう一つやり残したことがあるみたいなこと言ってたんで、まずその目標に向かってチーム一丸となって戦いに臨めればいいと思います。」
zero13
正捕手として、キャプテンとして、選手会長として、今年こそ巨人を7年ぶり悲願の日本一に導く。



[ 2009/01/17 04:17 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)








