スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC2次ラウンド 日本vsキューバ 

いまさらだけど、日本vsキューバ戦の簡単にまとめでもします。結局速報を書いただけで終わっちゃったしw

日本 6 - 0 キューバ

[勝]松坂 2勝
[敗]チャップマン  1敗
[日]松坂、岩隈、馬原、藤川 ― 城島
[キ]チャップマン、N・ゴンザレス、ヒメネス、Y・ゴンザレス、マヤ、ウラシア、ガルシア ― ペスタノ、メリーニョ

まさかあのキューバ相手に完封勝ちできるとは思っていませんでした。勝てるかな、とは思っていましたけど。


日本のエース・松坂
特に今日はもうこの松坂に尽きるでしょうな。6回を5安打8奪三振無四球無失点と好投
松坂様様ですよ、松坂が珍しく?無四球ピッチングした。
久しぶりに惚れ惚れするピッチングであんなの打てるわけないですね。

正直最近の松坂は四球出して抑えて四球出して抑えるってタイプのピッチャーと思ってたから四球を全く出さずにってことに一番驚きましたね。
最初はちょっとピンチ作ってしまって心配だったけどエンジンがかかってきた頃にはこれほど心配のいらない投手はいないでしょう。

さすがメジャーリーガーですね。

松坂


今日のイチロー・・・
イチロー調子悪いですなぁ。セカンドゴロでの1打点はあったのももファールゾーンでの落球エラーもあったし散々でしたね。
でもまぁ次打ってくれると信じましょう!イチローが打てばもっとチーム内に活気が出るだろうし。

イチロー


キューバ・チャップマン撃破!
マスコミ・メディアで散々と取り上げされていたキューバの最速164キロを投げるサウスポーピッチャー。
すごいすごいと騒がれていたけど俺はあんまりそうは思わなかったな。たしかに164キロを投げるのは凄いことだと思うが絶対この手のピッチャーには大きな穴があると思ってたし。
例えば制球だとか、外国人特有の短気さ、牽制とかなど・・・

それがピタリと当たってこのチャップマンを打ち崩すことに成功したんだからね、日本の打者をよく球を見て球数を投げさせることを出来て結果四球を選ぶことが出来たりクイックの遅さを利用してスチールしたりと日本の望んでいた試合展開が出来たと思う。
途中不意をつかれた牽制死などがあったけどねw

このピッチャーさえ早いイニングに球数制限の85球投げさせてマウンド降ろせば勝機はある!と思ってたがこのピッチャーを打ち崩すことが出来て2回1/3で降ろすことが出来たんだから良い意味で期待を裏切る結果になった。


磐石の投手リレー
松坂がすごかったのもあるがリリーフ陣も凄い。松坂のあとに岩隈が投げるという超豪華リレー。
絶対に勝ちに行くんだ!という気持ちの表れでしょうね。
岩隈は7回の1イニングを完璧に抑え、さすが21勝投手だ。
岩隈のあとは馬原、藤川が投げる。
最後を抑えた藤川はやっぱり心配だな。いきなり先頭打者にツーベースヒットを浴びる。6点差離れてるからいいけどこれがもしも1点差とかだったらやっぱり怖い。
でもまぁ、藤川に託すしかないね。


巨人勢
巨人勢って言っても今日はガッツしか出場してないんだけどね。
そのガッツは今日4打数2安打の活躍!
ただね、2回の四球で出て「よっしゃぁ」と思ったつかの間に牽制死はねぇーよwと思ったね。
そのあとの内川も牽制死だしこれは国際試合のボークの基準が甘かったりするんでしょうね。

まあただその汚名挽回・・・いやいや汚名返上する2安打も打ったし復調気味ですね。
やっぱりガッツが打たなきゃね



韓国と3度目の対決
今日、日本vsキューバ戦の後に行われた韓国vsメキシコ戦。この勝者が日本と戦うことになり韓国がメキシコに勝利。
つまり東京ラウンドと合わせて3回目の日本vs韓国戦ということになる。

正直もう韓国戦は飽きた・・・って感じだけどやっぱり戦う運命になるんだろうから絶対勝ってほしいですね。
韓国に勝ち越すっていうことも大事でしょうしね。たしか前回大会は1勝2敗と韓国に負け越したからね、だからこそ今回は絶対に勝ち越したい。



スポンサーサイト
[ 2009/03/19 12:55 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(5)

今日のオープン戦 巨人vsオリックス in 京セラ 

巨人 3 - 6 オリックス

また今日も負け・・・しかも負け方もダメすぎるわ。

先発がよかっただけに中継ぎが抑えてほしかったんだがなぁ。
まあオープン戦だから勝ち負け関係ないし負けてもストレスは溜まらないからいいけど、やっぱり勝ちたいねw


栂野
6回を投げて無失点とナイスピッチング。内容的には結果オーライってところもあったけど要所要所でズバッっといい球がいったりと0点にしのぐ。
奪三振数も6つとなかなかだから今度登板する時も今日のようなピッチングできれば開幕ローテション争いに名を連ねることが出来ると思う。

栂野


アルフォンゾ、ラミレス、スンヨプ
アルフォンゾ1安打、ラミレスも1安打、スンヨプも先制2ランホームラン。
アルフォンゾが打てばスンヨプも打つ、スンヨプが打てばアルフォンゾも打つ。いい競争になっていますね。

スン


坂本
地元ということもあって家族や友人が観戦に来ていたらしい。その家族・友人の前で6回2死満塁の場面でタイムリーヒットを打った。
これはいいところを見せることが出来ましたね。

坂本


走塁死
6回2死満塁のとき坂本がヒット打ったときなんだけど大二郎が本塁にいって憤死。
まあ下位打線ってこともあるし強行ってこともわかるが、最近毎日こういう走塁死が目立つんだよね。
明らかにホームタッチアウトなのに暴走してアウトになちゃせっかく点を取ったのに気分が盛り下がる。
この前の広島とのオープン戦や日本代表との強化試合でも似たような場面はいくつかあった。

積極的なのはいいけど明らかにアウトなのに強行はもうやめてくれw


古川、オビスポ
この二人・・・オープン戦とはいえ1軍で投げるのはまだ早すぎるw

古川はまだまだ2軍でやるべきことがたくさんある。先頭にヒット打たれ次の打者に四球。前回の広島戦と何も変わってない。

そしてそれに代わって出てきたオビスポも酷い酷い・・・
いい球一つもないし、球も全部高め。もう気持ちいいように打者にスイングされて長打を浴びてる。

あんまり言いたくないんだけどオビスポはそろそろ見切ったほうが・・・



[ 2009/03/19 12:31 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

WBC東京ラウンド 日本vs韓国 1点に泣く・・・ 

日本 0 - 1 韓国


負けた・・・

今すごいムカついてる・・・情けない・・・この借りはアメリカで果たしてくれよ・・・



まさか負けるとは思わなかったな。前と違って今日は打線も全くダメ。やっぱりイチローが打たないとダメなのか?・・・

1本ヒット打ったけど打つのが遅すぎたっぽいし。

投手陣がよかっただけに今日はマジで勝ちたかった・・・



土曜日に歴史的大勝してしまったせいで浮かれちゃったかな、選手たちもファンも。



巨人勢は今日もダメ・・・

今日はガッツと山口が出場。

ガッツは内川の代打で出て呆気なく3球三振。9回裏2死のところでもバットを折られてファーストゴロでゲームセット。

山口も9回表から登板するも先頭にいきなりフォアボールを出して1アウトも取れないまま降板。

その後マウンドの上がった藤川が抑えてくれたからよかったのもも一歩間違えたらヤバイことになっていた・・・
藤川ありがとう・・・

なんか泣ける・・・悔しい・・・こんな感情は久しぶりだ・・・

ガッツ


まあ2位通過ですけど2次ラウンドでまた頑張ってきてほしいですね。
投手陣は言うことないですから。あとは打撃陣。
打ったり打たなかったりと波が激しいのでね。まあ相手もいい投手だったから大量得点は無理にしても今日みたいな接戦をモノにできる「強いチーム」であってほしいです。


次はキューバ相手かな?
今日の負けは大きかった・・・いきなりキューバ戦はマズイ・・・


でもまあ、信じるしかないっしょ!ガンバレ日本!ガンバレ侍ジャパン!



[ 2009/03/19 12:03 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

WBC東京ラウンド 日本vs韓国 日本歴史的大勝!原采配ズバリ! 

日本  14 - 2  韓国
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃日┃3 ┃5 ┃0 ┃1 ┃2 ┃2 ┃1 ┃14┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃韓┃2 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[日]松坂、渡辺、杉内、岩田 ― 城島
[韓]金広鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨 ― 朴勍完、姜ミン鎬
[本]金泰均1号2ラン(松坂・1回)(韓)、村田2号3ラン(金広鉉・2回)、城島1号2ラン(李在雨・6回)(以上日)

勝ったぁああああああああああああああ

日本勝った!しかもまさかまさかの大勝!
打線は初回から繋がる繋がるで韓国相手にコールド勝ちwww
誰がこんな展開を予想したのか・・・
ロースコアのゲームになると思っていたんだがな、ホント野球は何があるか分からないスポーツですね。

wbc

村田、内川の横浜コンビの大大大活躍
韓国の先発サウスポーピッチャーのキムグァンヒョン対策で今日スタメンに抜擢された内川が見事に結果を出した!

初回の2アウトの場面でレフト線へ抜ける2点タイムリーツーベース!
打った瞬間叫んでしまった・・・まま今日ばかりは許して・・・ まあ多分これからも試合があるたびに叫ぶだろうけどw

今日4番に大抜擢された村田。先日の中国戦でダメ押しとなる2ランホームラン打ったので今日の注目してみていた。
初回に三振して「ダメじゃん・・・」と思ったけど・・・2回に大仕事をやってくれた。
1死一三塁の大チャンスの場面で左中間スタンドへドカーンっと値千金のホームラン!
ガッツポーズどころじゃないよ、すごすぎて笑ってしまったw

なんつーが一言では言えないがやっぱりすごいわ・・・

村田


最強の2番バッター中島
今日の大活躍見ちゃうとどうしても日本シリーズでの中島を思い出す・・・中島を味方にするとすごく心強いな。仲間でよかったぁ・・・

関係ないけど黒髪にもなったし前よりかなり印象的にいい選手になったな。


今日のイチロー
不振が心配されていたイチローだったがやっぱりイチローにはそんな心配は要らなかった。
まあいつかは打ってくれるだろうとは思ってたけどそれが今日だった。

1打席目にいきなりライトへクリーンヒット!
もうこの一発で球場のボルテージは最高に。ぶっちゃけこのイチローのヒットで勝利を確信したぐらいだ。(これは言いすぎかw)
2打席目も無死一二塁の場面で相手の意表をつくセフティーバント。イチローらしいっちゃイチローらしいねw
3打席目もヒットを放ちもうこの勢いは止まらない!今までの不振はなんだったんだって感じの好調ぶりだ。

今日の話題独り占めしやがって・・・(笑)って感じだ。まぁいっか

後付論だが正直イチローが打てば打線は爆発的に繋がると思ってた、まさにそれが起こった。
やっぱりイチローが打つと活気が出る。

イチローはすごい!

イチロー


松坂
今日先発の松坂。試合前の様子を見る限りやっぱり緊張してたっぽいね。1回裏に日本が3点先制したのはいいけど1回裏にいきなり1点差になる2ランホームラン打たれたので「これは簡単には勝てないなぁ」と思ってたけど尻上がりに調子は上がっていったのでノルマの4回を投げることができたね。


巨人勢
チームの大勝とは裏腹に今日の巨人勢はからっきしダメだった・・・(´・ω・`)
出場したのは小笠原と阿部なんだがな。
大勝してたから内海か山口でも投げてほしかったんだが・・・

まあ我らの侍ジャパンの監督の原辰徳が大活躍したから良しとしましょうかw



なんか今日の試合見てたら感動して泣けたよ・・・
高校野球みたいに全員が一つの目標に向けて頑張ってる姿・・・すごくかっこいいですね。

これで2次リーグ進出は決定しけれども当たり前ですけどこれで満足してはいけませんw 当たり前だね。

これから何回か韓国と対戦する機会があるだろうからそのときもきっちり勝ってもらいたいですね。
まあひとまず安心ですね・・・つか疲れたわ


最後に一言・・・

勝ってよかったぁあああああああああああああ (うるさい?w)


[ 2009/03/07 23:17 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(2)

WBC東京ラウンド 日本vs中国 

日本  4 - 0  中国
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃8 ┃9 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃中┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃日┃0 ┃0 ┃3 ┃0 ┃1 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃4 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[中]李晨浩、陳俊毅、孫国強、劉凱 ― 張振旺
[日]ダルビッシュ、涌井、山口、田中、馬原、藤川 ― 城島、阿部
[本]村田1号2ラン(李晨浩・3回)(日)

なんか勝ったはいいもののストレスが溜まる試合でしたね。
まあ勝利には変わりないからポジティブに行きましょうか♪

巨人勢の活躍
今日は内海以外みんな試合に出場!
6番スタメンに小笠原、9回城島の代わりにマスクを被った阿部、城島の代走で出た亀井、7回に投げた山口。
みんな頑張りました♪

やっぱり東京ドームとのあってか小笠原の打席のときは一際歓声が大きいね、巨人ファンとしても嬉しいですね。
今日は応援団も入ってて鳴り物の応援がありましたね、各選手の応援歌も歌ってたしなんか一丸となったって感じです。
やっぱり鳴り物応援に慣れてしまったせいかやっぱり応援があったほうがいいね^^;
鳴り物無しは無しでいいと思うけど。

小笠原の応援歌のテンポがちょっと速かった感じがしますね。つか速い!
その歓声・応援歌に応えるように1打席目見事にライト前へヒット!
それ以降の打席もレフト方向へ惜しい当たりが飛んでいたがあとちょっと足りず。やっぱりWBC球は束飛ばないね、NPB球ならスタンドへ入ってたという当たりもあったし。

ある意味今日一番テンションが上がった場面がココ。

代走亀井

うぐいす嬢が「城島に代わりまして、亀井」って言ったとき球場はどんなリアクションになるかなぁ?と思ったけど歓声があった。
いやぁ、みんな優しい。嬉しいねw

8回裏2死の場面のイチローの打席で中国のピッチャーが一塁の亀井に執拗に牽制するから牽制するたびに冷や冷やした^^;
牽制死したら洒落にならんしねwww


今日の山口は7回表の頭からマウンドに上がり2アウト取ったところでマー君に交代。
山口がマウンドに上がったとき東京ドームの観衆がサッカーとかよくあるウェーブやってたからすごく盛り上がってたね。

先頭の孫嶺峰にサードを超える不運なヒットで無死一塁。ぶっちゃけ村田捕ってくれよ・・・って思ったw
しかし次の候鳳連をセカンドゴロの併殺に打ち取りお役御免。
併殺に打ち取った瞬間にガッツポーズを取ってしまったね、「よっしゃぁあああああ」ってね。

山口


阿部も9回にマスクを被ったね。
正直最初から城島の代わりに阿部を出してくれ!って感じだ。今日だって城島は併殺打を含む3打席無安打だったし。
そこまで大リーガーを優遇する必要はないと思う。



今日のイチロー
今日も5打数無安打・・・まだまだ暗くて長いトンネルの中ですね。どうしたものでしょうか。
まあ関係ないけどサイクルヒットならぬ一ゴロ、三ゴロ、二ゴロ、遊ゴロとサイクルゴロを達成しちゃったしね・・・

もうヒット打つならココでしょ、ここで打たなきゃいつ打つ、ってな感じくらいに美味しい場面が何回もあったし。
さすがにこの打席は打つでしょwと思った打席もボテボテのゴロだったり・・・

んー・・・難しいな

まあ守備力は相変わらず魅せる守備でしたね♪


村田2ランホームラン
すごいねぇ、さすが2年連続の本塁打王だわw
2打席目、3回の2死二塁の場面でドカーンっとレフトスタンドへ!
1打席目も惜しい当たりはあったからね、修正できて打ち直したって感じだ。

村田




WBC真っ最中でもオープン戦もありましたね。
初のオープン戦です。

中 日-巨 人 (ナゴヤドーム、13:30、14931人)
    123456789 計
巨人 000420300 9
中日 000000003 3

対するは中日。9-3で我が軍の圧勝でした♪

先発の金刃は5回を投げ無失点。

打っては坂本が4打数3安打の猛打賞♪久しぶりに守備にもついたし順調ですね。怪我がぶり返さないのを祈ります。
坂本


さらには松本、工藤の俊足コンビが両者とも揃って2安打の活躍♪外野手争いがさらに過熱していきますね。
松本、工藤

そして加治前も大活躍。この男も負けてはいませんよ、犠飛を含む3打数1安打ながらもなんと4打点の大活躍♪

若手すごいの、若手すごすぎる・・・

つか去年のオープン戦は9-3で勝てるような状況じゃなかっただけにより一層嬉しいです。




ジャパンも勝ったしジャイアンツも勝ったしメシウマ



[ 2009/03/05 22:43 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。