スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBCアジアラウンド開幕!&マツダスタジアム 

いよいよ今日からWBCアジアラウンドの開幕ですね♪早いですね。
相手は中国
強い相手ではないですから油断せずにきっちり勝ってもらいたいですね。
先発はダルビッシュ。強化試合ではちょっと荒れ気味でしたけど大丈夫でしょう♪

きっとやってくれるでしょう。

テレ朝にて完全生中継されるらしいです。




広島、ナイターで新球場をチェック
http://www.sanspo.com/baseball/news/090304/bsd0903042134000-n1.htm

 広島は4日、今季から使用するマツダスタジアムで約2時間、ナイター照明の中で初めてノックやシート打撃などを行ってグラウンドの状態を確認した。ブラウン監督は「前もって分かっていたけれど、広いなと感じた」と印象を口にした。

 マツダスタジアムは外野が広くなり、塁間をのぞいて天然芝が敷かれているのが広島市民球場と異なる。中堅手の赤松は「左中間と右中間が深かった。外野手同士の声の連係とかを練習し、球場の癖を見抜いていかないといけない」と新球場に対応するための課題を挙げた。

 現在は外観部分などを残して工事はほぼ完成しており、4月10日の中日3連戦から使用される。ブラウン監督は「照明も問題ない。選手も慣れていって、球場と一つになれるんじゃないかと思う」と話した。


広島

いい球場ですね。早く広島と試合したいです。開幕戦は広島相手だけど東京ドームだからね。

前の広島市民球場と違って内野にまで天然芝が敷かれてる。
つか天然芝羨ましい。

広島

しかし名前の「マツダスタジアム」って・・・w



スポンサーサイト
[ 2009/03/05 06:34 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(0)

どうでもいいけど・・・ 

居酒屋気分で!新甲子園に“掘りごたつ席”
http://www.sanspo.com/baseball/news/090130/bsb0901300500001-n1.htm
甲子園

甲子園球場に掘りごたつ席ができるらしい。居酒屋をイメージしたデザインだとか・・・
甲子園球場には行かないからどうでもいいけど邪魔になりそう。
つかファンによって壊されそう・・・w



西武、新ユニホームを濃紺メーンに変更
http://www.sanspo.com/baseball/news/090128/bsg0901281942002-n1.htm
西武 新ユニフォーム

西武のユニフォーム変わるらしい。なんかオールドユニっぽい。
他チームのことなのでどうでもいいが、個人的には前の水色のユニがかっこよくて好きだったなぁ。



[ 2009/01/30 06:37 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(0)

桑田、早稲田大学大学院に合格! 

桑田氏が早大大学院に合格「勉強に励みたい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090128-OHT1T00190.htm

 プロ野球巨人のエースとして活躍し、米大リーグ挑戦を経て昨年3月に現役を引退した桑田真澄氏(40)が28日、早稲田大大学院スポーツ科学研究科に合格したことを明らかにした。桑田氏は東京都内で「一生懸命勉強し、駄目ならしょうがないと思えるくらいまでやった。やっぱりうれしい。これからの方が大変なので、今まで以上に勉強に励みたい」と話した。

 桑田氏は、24日に同大学院でスポーツビジネスを学ぶ修士課程1年制コースの最終試験を受験していた。入学後はスポーツビジネスの実務能力の向上を目指す「トップスポーツマネジメントコース」を受講し、スポーツ分野の経営やマーケティングなどを学ぶ。評論家活動との割合は「9対1か8対2になる」と話し、今年は学業にほぼ専念する。

 将来的にはプロアマ協定などの課題を抱える球界の改革についても興味を示している。「野球界から幸せをいただいた。恩返しとして後輩が少しでもいい待遇を受けられるように勉強して、野球界に貢献したい」と話し、大学院での1年間を生かしたい考えを示した。

 桑田氏は1985年のドラフト会議で1位指名された巨人入りを表明する前には、早大への進学を希望していた。大阪・PL学園高時代にあこがれていた夢が20年あまりの時を経て実現した。

その他の関連記事
桑田氏、夢がついに実現!早大大学院に合格(サンスポ)


合格おめでとうございます!

桑田 早大大学院合格

大学院のことはよく知らないんだけど早稲田に行くとはなぁ。
桑田さんの20年来の夢が叶いましたね。

すごいなぁ、本当に夢を実現しちゃいましたね、俺も頑張らなくちゃね。
将来のプロ野球界の発展のために尽くしてもらいたいですね。

早稲田といったらハンカチ王子の斎藤君と対面するときがあるかもしれないね。



俺も早稲田に行きたいw


[ 2009/01/28 23:04 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(0)

上原、オリオールズ入団会見 

上原 オリオールズ入団会見「興奮している」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090114112.html

 巨人からFA宣言し、オリオールズと2年契約を交わした上原浩治投手(33)が14日(日本時間15日)、本拠地オリオールパークで入団会見を行った。会見で、“公開サイン”をし、背番号「19」のユニホームを着用してアンディ・マクフェイル球団社長とがっちりと握手した。

 上原は「今、とても興奮しています。(大リーグに)挑戦したいという気持ちが強かったので、その目標がかない、やらなければ、と思う気持ちでいっぱいです。今日は第2の野球人生のスタート」と語った。
 オリオールズ入りを決めた理由は「FA宣言をした時に最初から最後まで熱心に誘ってくれたのがボルティモアだった」と明かし、大リーグの目標は一言「勝つこと」と言い切った。

 契約は2年1000万ドル(約9億円)で、出来高払いも34試合先発、投球回200イニングを毎年クリアすれば、最高600万ドル(約5億4000万円)が支払われる。


もう巨人の選手でなくて寂しいが、メジャーという第2の野球人生を歩もうとしている上原をちょっとだけ応援しようと思う。

上原 オリオールズ入団会見

巨人と同じオレンジ色を基調としたユニフォーム。
ちょっとだけ親近感沸いてきたかも・・・

背番号は巨人時代つけてた背番号と同じ「19

ア・リーグ東地区で松井の所属しているヤンキースや日本人選手がたくさんいるレッドソックスと同じ地区なので対戦することが多くなりそうだからワクワクしますね。

でも問題なのはオリオールズの最近のチーム成績。
1998年から2008年まで11年連続勝率5割以下・・・
それに去年のチーム防御率はなんと5.14・・・
これは先発が酷いだけでなく中継ぎ陣も含めて投手全体が弱いってことですし、オリオールズの守備陣にも問題があるっぽいですね・・・
オリオールズでは上原は先発として起用されるみたいだが中継ぎに勝ち星消されることも結構ありそうな悪寒。
昔の上原ならそのまま完投できる投手でしたが今は衰えて完投は難しいですし、メジャーでは中4日の登板が当たり前なので1試合でなかなか多くのイニングを投げることは難しそう。
それにア・リーグですので打者のレベルがかなり高いのでさらに苦労しそうです。

今年の1年はまず勝ち星じゃなくて先発のローテーションをしっかり守りきることですね。
つまりどれだけの投球回を投げることが出来るかです。
200イニング投げれば特別ボーナス(5億4000万)も支給されるらしいしw

かなり深刻なチーム状況を上原はどれくらい立ち直せることができるか楽しみですね。


でも上原なら結構活躍しちゃう気もするけどねw

上原 オリオールズ入団会見3

上原 オリオールズ入団会見2
この球場で投げることになるのかwktk(・∀・)

つかテレビで放送するかな?


[ 2009/01/15 05:24 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(2)

上原、オリオールズと2年9億で基本合意! 

FA上原がオリオールズと基本合意
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090107-OHT1T00149.htm

 巨人からフリーエージェント(FA)になった上原浩治投手(33)が大リーグのオリオールズと2年契約で基本合意に達したと、米ボルティモア・サン紙(電子版)が6日報じた。複数の関係者が認めたと伝えている。

 年俸は2年間で1000万ドル(約9億3000万円)、出来高払いを含めると最高1600万ドル(約14億8800万円)になるという。
 オリオールズは上原を先発投手として起用する方針とみられる。同紙は、先発投手陣が固定されていないと指摘し、上原がエースのジェレミー・ガスリーに次ぐ先発の2番手になる可能性もあるとしている。
 オリオールズはヤンキースと同じア・リーグ東地区で、日本選手が在籍するのは初めて。ヤンキース・松井秀喜外野手(34)との“元巨人主力対決”も実現しそうだ。
 上原浩治投手「今は細かい部分での詰めの作業をしているところなので、これ以上のコメントはできません」

 上原は大体大から巨人に入団した1999年に20勝4敗、防御率2・09の圧倒的な成績で沢村賞と新人王を獲得。2002年にも17勝5敗で沢村賞に選ばれた。通算成績は1126233セーブ、防御率3.01

その他の関連記事
上原 オリオールズと2年9億円で基本合意(スポニチ)
上原、オリオールズと2年9億円で基本合意(サンスポ)


おお、決まったのか。よかったよかった。
オリオールズはアリーグ東地区だからヤンキースの松井と勝負するもの近そうですね。
でもちょっと寂しいなー、上原と松井の1999~2002の二大巨頭がアメリカに行っちゃうなんて。
まあ上原と松井の対決なんてこれまでに見たことないからすごい楽しみだw
日米野球で戦ったっけ?


[ 2009/01/07 15:50 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。