 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のオープン戦 巨人vs阪神 in スカイマーク 

巨人 2 - 1 阪神

勝ったで~
久しぶりに勝ったね。オープン戦でも負けるより勝った方がいい。


グライシンガー
グライシンガー様様ですね。前回のソフトバンク戦に続いて今日もナイスピッチング!5回2/3を無失点に抑える!

グライシンガー


松本
9回裏2死三塁の場面でセンターへ抜けようかという大きな当たりをナイスキャッチ!
あのプレーがなかったら同点もしくは逆転サヨナラ負けだった^^;

今日の1安打打ったし猛アピールですね!この調子で!

松本




[ 2009/03/19 12:42 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

今日のオープン戦 巨人vs広島 in 福山 

巨人 0 - 1 広島


今日は中継やらなかった?仮にやっても見れなかったけど試合結果だけは見た。

オープン戦とはいえ負けるのはきつい・・・でも内容が良ければそれでもいっか。
0-1で負けたとはいえども投手陣が広島打線を1点に抑えたってことが収穫と見ていいでしょうな。
完封負けについてはガッツや阿部、亀井もいないし今日に限ってはラミちゃんもいないし相手の投手がよかったのでしょうがない。
まあむしろよく主力組を欠いたこのオーダーでほぼベストメンバーの相手に引けを足らなかったのはすごいと思うねw


西村5イニングを投げて2安打1失点の好投!
1軍先発候補に一歩リードしたのかな。昨日の野間口が酷い出来だっただけにナイスピッチングですかね。
他の先発候補もきっちり頼むよ。

西村

アルフォンゾ2安打
現時点ではセカンドは厳しいからな、ファーストでスンヨプと競わせるっぽいですね。
昨日スンヨプが打ったから今日はアルフォンゾが打つ、いい相乗効果かな。

アルフォンゾ


坂本今日もヒット!
5回にレフトにヒット。ソフトバンク戦はアレだったけどさり気なく毎日ヒット打っているのが嬉しい。
昨日もヒット打って盗塁もあったし今年は結構いけそう。

打率2割8分いけるかなー?さすがに無理かな?ホームランは二桁いけそうかな。

まあ怪我だけはないようにね!

坂本


オープン戦はあったとはいえど広島に連敗・・・
あんまり負けると苦手意識持っちゃうからなぁ
去年は広島戦に苦しんだからなぁ、高橋建がいないのは救いだけどそれでもちょっと厄介な相手になりそうだ。

今年は勝ち越せるように!



[ 2009/03/19 12:19 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

今日のオープン戦 巨人vsソフトバンク in 福岡ヤフードーム 

巨人 巨人 5 - 2 ソフトバンク

勝ったはいいもののとても褒められるような試合展開ではなかった。

得点もほとんどソフトバンク側の自滅。四球四球四球暴投暴投エラーで3得点w
試合にならないよ、まあ他人事には思えないのが・・・

まあ勝ったことはいいことですね、負けるよりは勝ったほうがいいですし。

巨人の守備
ソフトバンクの守備も酷かったけど巨人の守備も酷かったなぁ・・・
アルフォンゾの怠慢プレー。昨日にもダブルプレー取れる当たりをワンアウトしか取れないときもあった。
今日はベースカバーが遅すぎるなどいろいろと問題が。これは徹底的に鍛えなおさせないとシーズンでも同じようなプレーしちゃうから早く改善すべし。

中井も普通のサードゴロの送球が大きく逸れてタイムリーエラー・・・

グライシンガー
味方のエラー失点するけど他はほど完璧なピッチング。奪三振も9個!
すごいね、今年もやってくれそうだ。
3年連続最多勝をよろしく!

深田
今日一番の収穫はこの人の好投でしょうな。
7回から3イニングを投げてノーヒットに抑える完璧なピッチング!
ストレートとか高めにいってたけどいい感じに打者を翻弄できたね。

この調子で山口に続く一軍の左のストッパーに入ってきてほしい。

深田



[ 2009/03/08 16:34 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

【OP戦】巨人vs中日 in ナゴヤドーム 

巨人 巨人 3 - 5  中日
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃8 ┃9 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃巨┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃0 ┃0 ┃1 ┃0 ┃3 ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃中┃1 ┃1 ┃1 ┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃0 ┃0 ┃5 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[巨]東野、栂野、歌藤、会田、古川 -加藤、実松
[中]吉見、ネルソン、金剛、清水昭
[本]谷1号(金剛・8回)、ブランコ2号(東野・3回)

結果負けちゃったけどオープン戦は勝ち負けではないですからね。まあ去年のように負けまくりは嫌だけどw

内容見る限りは良さそう。
特に今日6番レフトスタメンの大二郎。3打数2安打の活躍!
この調子を継続し続ければ開幕スタメンも夢ではない!

今日は全体的に安打数は少なかったけどいい感じだね。

しかし東野は3イニングを投げて7被安打3失点・・・しかも球数71球・・・多すぎる・・・
まあ次は修正してやってくれると信じてる。



明日はヤフードームでのソフトバンク戦をG+で中継やるみたいだからちゃんと見れそうですね。

3月7日(土) 14:45~18:30
巨人×ソフトバンク ~Yahoo!ドーム~(生放送)
解説:水野雄仁 実況:河村 亮
http://www.ntv.co.jp/G/

明日は昼には巨人戦、夜には韓国or台湾戦だし野球漬けの日になりそうだ。



[ 2009/03/06 17:38 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

鈴木尚、実戦復帰へ&矢野、2軍合流 

巨人・鈴木尚が実戦復帰へ「もう大丈夫です」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090302064.html

 2月の宮崎キャンプの序盤に右太腿裏を痛めて2軍調整中の巨人・鈴木尚が、3日の教育リーグ・西武戦(西武第2)で実戦復帰する。
この日は、川崎市のジャイアンツ球場でフリー打撃などを実施。2軍で数試合に出場して患部に問題がなければ1軍に合流する見込みだ。
昨季は7月中旬から中堅のレギュラーに定着してリーグ連覇に貢献。プロ13年目の30歳は「右足はもう大丈夫です。実戦の感覚を養っていきたい」と意欲を語った。


若手の松本が日本代表戦で活躍したとなるとウカウカしてられませんね。
鈴木がシーズン中に怪我するのは想定の範囲内だがまさかキャンプから怪我するとは思わなかったです。
でも大分怪我のほうも順調に回復してきたみたいで安心しました。

今年は盗塁王とゴールデングラブ賞を獲ってほしいってのが俺の切実な想い・・・


矢野が2軍合流
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090302-OHT1T00092.htm

 右ひざのリハビリのため、宮崎キャンプに参加しなかった巨人・矢野謙次外野手(28)が1日、2軍本隊に合流した。完全別メニューだったが、ランニング、キャッチボール、ティーバッティングなど約4時間の練習をこなし、「順調にきています」と笑顔で話した。

 昨年10月11日、宮崎フェニックスリーグの韓国・斗山戦でスライディングした際に負傷。「右ひざ関節挫傷」で全治6~8か月と診断され、12月3日に手術を受けていた。「4月からフリー打撃を始められると思う。まだ痛みはあるけど、焦らずやっていきたい」復帰に向け、慎重にトレーニングを続けていく。


すっかり矢野の存在を忘れていてしまった。
また東京ドームであの勝負強いバッティング、応援歌が見たいし聞きたいよ・・・
なんとしても復活を!



[ 2009/03/02 16:51 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)








