 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

契約更改 木佐貫、1000万ダウンの4600万でサイン 

木佐貫、1000万円ダウンの4600万円でサイン
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081227-OHT1T00161.htm

 巨人の木佐貫洋投手(28)が27日、東京・大手町の球団事務所で3度目の契約更改交渉に臨み、1000万円ダウンの4600万円でサインした。これまで2度保留していたが、「納得しました」とスッキリした表情。今季は65敗と満足いく成績を残せず、優勝争いしていたシーズン終盤に2軍落ちしたことなどで、大幅なマイナス査定となった。


木佐貫投手が契約更改
http://www.giants.jp/G/gnews/news_391064.html

 木佐貫洋投手が27日、東京・大手町の球団事務所で契約更改を行いました。更改後の記者会見で木佐貫投手は「今季、チームが終盤凄い追い上げを見せているときに一軍でプレーできなかったので、自主トレもキャンプもしっかりやって、一年間乗り切れるようにしたい」と来季へ意気込みを語りました。

 木佐貫投手は昨年、先発の一角として12勝を挙げ、2002年以来のセ・リーグ制覇に貢献しながらも、今季開幕は二軍スタート。4月6日に一軍に昇格しながらも、その後は一軍と二軍を行ったりきたりするなど、6勝5敗の成績に終わりました。「先発ローテーション投手になるには一年間一軍にいてナンボ」という木佐貫は「ケガや調子を崩して一年間一軍でプレーできないということがないようにキャンプからが勝負」と並々ならぬ決意を口にしました。


木佐貫 契約更改


本来は不本意な成績だろうけど、阪神戦に3勝してるからまだいいですね。
でも来年は最低でも2桁していただかないと・・・


[ 2008/12/27 16:35 ] 2008年 契約更改 | TB(0) | CM(0)

契約更改 豊田、現状維持の2億1000万&木佐貫2度目の保留 

巨人の豊田は現状維持=プロ野球・契約更改
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008122600631

 【巨人】中継ぎの豊田投手が26日、現状維持の2億1000万円でサインした。越智、山口の台頭でセットアッパーでの出番は少なくなったが、50試合と昨年より登板数は増加。「存在感を認めてもらい、ありがたく思う。いいことばかりではなかったが、最後まで投げられてよかった」と話した。2度目の交渉に臨んだ木佐貫投手は再び保留した。(金額は推定)(了)


豊田投手が契約更改
http://www.giants.jp/G/gnews/news_391060.html

 豊田清投手が26日、東京・大手町の球団事務所で契約更改を行いました。契約更改後の記者会見で豊田投手は「どんな場面でも準備して、いつでも、どこでも投げるというのを気持ちで頑張りたい」と来季への決意を語りました。
 セットアッパーとして50試合に登板した豊田投手は「気持ちを切らさずに、最後まで投げられたことは良かった。昨年出られなかった日本シリーズで、古巣(西武)とできたので、(結果は)残念でしたけど、まだ投げられるというところを見せられた」と今季を振り返り、越智大祐投手をはじめとした若手の成長やM.中村投手の加入など層の厚い中継ぎ陣については「争うというより、チームが勝つために一緒になってやっていきたい。『投げろ』『投げてくれ』と言われれば、何でもやります」とチームの勝利を優先に考えていることを明かしました。


豊田 契約更改


豊田は現状維持か。今年も貴重な中継ぎとして活躍していただきました^^v
まあちょっと脆い場面もいくつかありましたが、完璧な投手なんていませんからね。
来年も貴重な戦力として期待しています。

木佐貫の2度目の保留に関しては、自分の納得行くまで交渉せればいいと思う。
でも年を越さないうちにサインしてくれよw
今年は残念な試合もあったけど、いい結果の試合も何試合かあった。
特に阪神戦に強いので貴重な戦力だ、だからこそ来年はきっちり復活してもらいたい。
来年は最低でも2桁勝利が条件ですね。
右の生え抜きのピッチャーが少ないからマジで頼むぞ!木佐貫!



[ 2008/12/26 17:57 ] 2008年 契約更改 | TB(0) | CM(0)

2008年 契約更改(27日) 

11月27日(5日目)
坂本、鈴木尚、大抜、西村優、佐藤、籾山、谷内田が契約更改
坂本
2550万円アップの年俸3400万円
「ケガなく一年を通して試合に出続けたことは、正直、自分でもビックリしていますし、オールスターゲームにも出られたということは、すごい経験をしたなと思っています」
鈴木尚
1500万円アップの年俸4500万円
「来年は全144試合に出場することが目標。今年は手が届かなかったので、来年はてっぺんを目指して自分らしさを表現していきたい」
大抜
現状維持の年俸240万円
「何としても結果が欲しいので、(育成で入団ながら今季、セ・リーグ新人王に選ばれた)山口(鉄也)さんをお手本にしていきたい」
西村優
現状維持の年俸240万円
「来季の目標は支配下登録です」
佐藤
現状維持の年俸440万円
「来季の目標は支配下登録です」
籾山
60万円アップの年俸300万円
「やはり打撃をアピールしたい。このオフはしっかり振り込む」
谷内田
現状維持の年俸240万円
「(同じ高校(北海道・北照高)出身のヤクルト・米野智人捕手ら“先輩捕手”と自主トレを行う)キャッチングや配球、投手への声のかけ方などを学びたい」


[ 2008/11/28 01:09 ] 2008年 契約更改 | TB(0) | CM(0)

坂本 契約更改 約4倍アップで3500万円でサイン! 

更なる飛躍を!巨人・坂本が約4倍増で契約更改
http://www.sanspo.com/baseball/news/081127/bsa0811271656004-n1.htm

 巨人の坂本勇人内野手(19)が27日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、約4倍増となる2850万円増の3500万円でサインした。2年目の今季、日本シリーズまで全試合で先発出場。負傷などで出遅れた二岡に代わって遊撃を守り抜き、打率.2578本塁打、43打点でリーグ2連覇に貢献。
 来季からV9時代の土井や篠塚らそうそうたるOBがつけた背番号も「6」に変わり、さらなる飛躍が期待される。
 坂本は会見場で年俸の大幅アップにサンタの帽子をかぶり、シャンパン型のクラッカーで「想像していたよりいい評価をしてもらった。来年はもっとパワーをつけ、すべての数字をアップさせたい」と笑顔で話した。


※記事によっては3500万だったり3400万だったりするのでこちらの記事では3500万でしたので、3500万に統一します。

契約更改を終えた坂本
坂本 契約更改1

来シーズンから背番号が6
坂本 契約更改2

昔松井も似たようなことしてたな(・∀・)
坂本 契約更改3

なんつーか19歳(来シーズン20歳)で年俸3500万とかすごいな・・・
まあそれだけの活躍したから当然だけど、どんどん遠い存在になってくてしまった(´・ω・`)
俺も頑張らなければ(`・ω・´)


[ 2008/11/27 17:38 ] 2008年 契約更改 | TB(0) | CM(0)

2008年 契約更改(26日) 

本日は主力を含む12選手が契約更改を行いました。

11月26日(4日目)
小笠原、高橋由、亀井、藤田、西村健、上野、深田、木村、辻内、村田、古川、竹嶋が契約更改
小笠原
現状維持の年俸3億8000万円
「しっかり目標ができていますので、しっかりと一つひとつ課題をクリアして目標を達成したい」
「少しは貢献できたかなと思いますけれども、前半は自分の力不足として捉えている。しっかりとこのオフに体を鍛えて、2月を迎えたいなと思います」
高橋由
現状維持の年俸3億5000万円
「反省することはたくさんある」
「(亀井、脇谷亮太、中井大介、隠善智也の4選手と自主トレ)僕がやっていることが、一つでも、二つでも、彼らにとってヒントになれば良いなと思いますし、聞かれれば答えたいなと思っている」
亀井
1600万円アップの年俸3000万円
「簡単にケガをしない体作り、打撃向上を重点に、いろんな人の話を聞きながらやっていきたい」
藤田
現状維持の年俸5500万円
「中継ぎで最低でも50試合に登板したい」
西村健
600万円アップの年俸3600万円
「自分は直球やシュートなど速い球しかないので、カーブやチェンジアップを習得したい」
上野
300万円ダウンの年俸900万円
「(今年のドラフトで弟・大樹投手(東洋大)がロッテから指名)兄貴の立場とすれば負けられない」
深田
130万円ダウンの年俸720万円
「体力面など全ての面でレベルアップして春のキャンプで一番良いスタートを切れるようにしたい」
木村正
48万円アップの年俸528万円
「キャンプインの時には、周りの投手よりも一歩進んだ状態で入れるように準備したい」
辻内
150万年ダウンの年俸550万円
「休みなしのオフを過ごし、キャンプでアピールしたいです」
村田透
240万円ダウンの年俸960万円
「一軍で活躍するために、強い球を、良い直球を放れるようにしたい」
古川
240万円ダウンの年俸960万円
「オフシーズンから気合を入れて、来年一気に階段を上がれるように頑張っていきたい」
竹嶋
20万円ダウンの年俸460万円
「ケガをしない体作りと『絶対に一軍に行く』という強い気持ちをもってプレーする」



[ 2008/11/27 00:05 ] 2008年 契約更改 | TB(0) | CM(0)








